そのた舎個人事業主と呼ばれるその日を夢見て

ブログを事業化する

最終更新日:2019年10月14日 17時49分

とりあえず、ブログを事業化しようと再び立ち上がりました。

「ブログで収益を!」と思い立ち、もう2年以上ブログを続けていますが、はっきり言って、ほとんど儲かってはいません。月に数千円といったところです。

これでは、あまりにあんまりです。

何か他の事業に手を出そうかとも考えましたが、それではいけません。事業なんてどれも同じです(←たぶん^^;)。考えて、がんばって、正しい方法でがんばった分だけ収益を上げることができます(←そんなに間違ってはいないはず^^;)。せっかく2年間がんばって、月に数千円とは言え売り上げもあります。またゼロから何かを始めるよりも、ここでがんばることにしましょう。

サイト運営事業じゃなくて、ブログ運営事業でいいの?

私が書いているものが「ブログ」と呼べるのかどうかあやしいですねw
どうなのでしょうか。

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する[1]。執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

私が書くことなんて覚書のようなものですから、「ブログ」で大丈夫そうですね。

「ブログ運営事業」で行きましょう!

私の記事は、1pv = 0.5円

この2年間のブログ経験で、月10,000pvを超えたときは 5,000円くらいの収入がありました。今は月4,000から5,000pvで、2,000円から2,500円くらいです。

う~ん、分かりやすいw

めざすは月収10万円!

月に10万円稼ぐことができれば、経費に月5万円かけても手元に5万円は残るでしょう。

  • 事務所を借りて、家賃と水道光熱費が 4万円
  • サーバー代とドメイン代で、月2,000円
  • ネットは格安SIMのテザリングでいいから電話代と合わせて月2,000円
  • 残りの6,000円くらいは何かに使うかな?

月に5万円残れば年間60万円です。青色申告やら基礎控除やらで、年間所得はゼロだから税金を引かれることもありませんw

それより問題は、10万円稼ぐための「20万pv!」

20万pvですか~。書いてて途方に暮れてしまいました。

今までひとつのブログでの最高が、月7,000pvですからね。がんばって、ひとつのブログで月10,000pvを目指しましょう。

今10個くらいブログがありますが、まともに毎日アクセスがあるのは4つだけかな? なんとか10個くらい、毎日アクセスがあるようにがんばりましょう。

月10,000pv×10個で、10万pv!

少し希望がわいてきましたね(←気のせいかな?^^;)

応援ありがとうございます→ にほんブログ村 資格ブログ 独立準備へ

スポンサーリンク